2021年を振り返る

2021年を振り返る

フリーゲーム制作

まず、フリゲ2021にて以下の票をいただきました!

  • 「蚕の贈り物」: 6票
  • 「薔薇と悪魔騎士」: 2票

たくさんのご投票ありがとうございました!
これらを糧に、またどんどん制作を頑張っていけたらと存じます。
本当にありがとうございました!

また「蚕も贈り物」は、1分ノベルコンテストに入賞し、さらに2021年のフリーゲームで29位、2021年のブラウザゲームで13位にランクインいたしました!
これらはキャスト様やテストプレイヤー様など、たくさんの方にご協力いただいた結果であり、たくさん作品をプレイされた方々のおかげと言っても過言ではありません。
本当にありがとうございました!

6月13日には「薔薇と悪魔騎士」の大幅バージョンアップもあり、現在制作中の「聖なる血のオフィーリア」の体験版も出せたことから、割とツクール制作も充実できていたのではないかと思っております。

イベントなどの参加

聖なる血のオフィーリア

クリエイターズ文化祭にて、蚕の贈り物のキャラ資料の販売や、先ほど申しました「聖なる血のオフィーリア」の体験版の配布を行っておりました。
クリエイターズ文化祭といったオンラインでのサークル参加は初めてだったので、トラブルなどが起こりつつも、新鮮な体験をしました。
主催者様には感謝ですね!ありがとうございます!

蚕の贈り物-キャラ資料

九州コミティア5にも参加でき、今年はいろいろやってきましたね。
また、いろんな方に出会えてとても楽しかったです!

その他活動

4月にはサイトをWordPressに移行し、更新を充実させるようにしたりしていました。
他にも絵文字3つを使ってキャラデザなどやっておりました。

ただ仕事の忙しさなどが多発して深夜0時の帰宅がほとんどでしたが、勘と根性があればゴリ押しでもいけます。
ですが、ファンアートを描けたのが今年12月で始めたという情けない状況…。
思った以上に絵は描けませんでした。
来年はいっぱい描けれたら良いかなぁ。
(ヘタクソだけど)

来年もまた何かできたら良いですよね。
では、良いお年を。

修正に関するご報告は2022年1月中旬からよろしくお願いします。

毎年恒例の新年イラスト交換及び配布は喪中のため中止にさせていただきます。

3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。