「聖なる血のオフィーリア」体験版

「聖なる血のオフィーリア」体験版

長らくお待たせしました!
「聖なる血のオフィーリア」の体験版が3月25日お昼に配布開始しました!

プレイされて「イマイチわからない」や「面白くない」というご意見があったので、それらを改修し、さらにシステムの追加やイベント分岐、さらにサブイベントまで追加いたしました。
また、文化祭時に配布していたものとは内容自体も大幅に変わっておりますので、面白さが倍に増したかと思います。

今回大幅な修正と変更を施したので、文化祭時に配布を差し替えず、また新たに1からプレイすることを推奨します。
(不具合が発生します。)

また、今回は動画実況以外レビューや感想を受け付けておりますので、どうぞお送りください。
よろしくお願いします!

ゲームはこちら

1

“「聖なる血のオフィーリア」体験版” への2件のフィードバック

  1. 八幡ひろき より:

    こっちを案内されたので(すみません気付きませんでした)
    感想諸々含めて何点か記載をさせて頂きます。
    通し読みをしてもらって全然構いません。あくまでも、僕の感じたことです。

    プレイ時間は約60分。
    この体験版では出てこない、話の裏の部分を割と練られているようで
    かなり丁寧に作られているのだなあと感じたのが、第一印象です。
    何度かtwitterで発信されている通り、mob以外は自作ですものね。
    色々と大変ななか、本当にお疲れ様です。
    主人公がオンリーワンの何か特殊能力を持っているっていうのは割と好きなので
    是非とも完成品まで持って行ってもらいたいところです。
    宝箱1つ1つに専用会話が付いているのもgoodですね。
    登場人物の細かい性格まで作り込まれているってことですからね。

    気になった点は、エンカウント率の高さですかね。
    (ただし、これはめっちゃ個人差あります。あくまで僕の感想です。)
    初めてプレイするゲームは隅から隅まで歩く、というのをやっているのですが、
    今作はマップ全体がそこまで広くなく、歩数がかさまないので
    大丈夫だとは思います。けど、
    今回の60分間、それでも結構戦った気がします。
    もし、作品のウリをストーリーにするのであれば
    もうちょっと緩やかにして、1戦闘あたりの経験値とお金を
    戦闘回数を減らしたぶん増やすことで
    ボスまでのレベルを逆算すると良いかも知れません。
    上にもある通り、折角宝箱1つ1つに専門会話がついているので
    プレイヤーに全部の宝箱を取らせたい、取ってくれという考えがあるのであれば
    「エンカ率高けぇ..もう最短距離でいいや…」と、
    印象付けさせてしまうと非常に勿体無くなるはずです。

    それと、最後の不具合報告です。
    twitterにも記載したとおり、最後のフェードアウト解除忘れですね。
    最後にサブイベントを案内されているので、勿体無いバグです。
    それ以外はちょっとした誤字脱字、
    若しくは意味が違う漢字なのかなといった部分2,3点。
    何度かテストプレイをされて修正すれば良いだけだと思います。

    では、完成まで頑張ってください。
    楽しみにしていますよ。

    • shiraga_0830 より:

      八幡ひろき 様

      「聖なる血のオフィーリア」体験版をプレイいただき、ありがとうございます!
      基本的にはTwitterでは受け付けない規則となっていますので、すみません。
      (ただこちらではなくお問い合わせフォームの方をお願いしたいのですが…。)
      ご理解のほどお願いいたします。

      キャラクターがオンリーワンの何か特殊能力を持っていたり、宝箱を開けたら会話をするというのはウチの伝統芸の一つなので、魅力を感じていただき感謝です!
      エンカウント率は重みを結構少なくした方なのですが、恐らく敵の組み合わせが多いのが原因かと思います。
      こだわりの一つですので組み合わせを減らすこと自体は厳しいですが、可能な限りはエンカウント率を下げてみようと思います。
      フェードアウト解除の方の不具合は修正しましたので、まだ続けたいという場合はお手数をおかけいたしますが、差し替え等よろしくお願いします。
      誤字脱字は一応修正したのですが、場所が分からなかったり私がかなり漢字が弱くて分かっていないところがあると思うので修正できていない場合があると思います。
      気になる点がありましたら、ご報告いただけますと幸いです。

      完成が近くになりましたら、第三者に確認して貰うなどの処置をとりますので、誤字脱字は恐らく少なくなると思います。
      完成まで頑張ろうと思います!
      今後とも「聖なる血のオフィーリア」をよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。